グラスホッパー:Delaunay Triangulation

via: http://www.grasshopper3d.com/forum/topics/delaunay-triangulation?commentId=2985220%3AComment%3A454986

ライノセラス上での地形データの作り方

基本的には、下記のいずれかの元データが必要となる。

データ作成の目的は、ライノ上で使える地形データ(サーフェース)の取得と、フィジカルモデル作成の際に必要なコンタ-データの取得とする。

  1. 3D上に配置されたコンターとしてのカーブ (Srf from Crv)
  2. 3D上に配置された標高のポイント (Srf from Point)

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SketchUp 2015: embedded_files

スケッチアップでグーグルアースなどから取得したjpg画像の場所:

C:UsersusernameAppDataLocalTempembedded_files

ライノでSkpデータ読み込みの際のリンク切れの際等に役立つ

 

 

Adobe AfterEffects(CS6): Beginner’s tut

AE初心者向けメモ

  • レイヤーをクロスディゾルブ: 2レイヤーを選択し、右クリック「キーフレーム補助」→「シーケンスレイヤー」
  • レイヤーの不透明度を変える: 描くレイヤをエキスパンドし、トランスフォーム、「不透明度」から。
  • レイヤー同士のグループ化: グループにしたいレイヤーを選択し、「レイヤー」タブから、「プリコンポジション」(一番下)。プリコンポジションはダブルクリックで編集可能。
  • RedGiantUniverseは使える。( https://www.redgiant.com/universe/ )

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Illustrator: CollectForOutput.vbs

サンプルスクリプトを使用して配置画像を収集する方法

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/236379.html

(上記URLより)

Windows の場合

  1. Illustrator を起動します。
  2. ファイル/スクリプト/その他のスクリプトを選択します。
  3. 開くダイアログボックスが表示されたら、以下の CollectForOutput.vbs ファイルを選択し、「開く」をクリックします。

 

「CollectForOutput.vbs」の場所:

C:Program FilesAdobeAdobe Illustrator <バージョン>スクリプティングサンプルスクリプトVisual Basic出力の修正CollectForOutput.vbs

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Rhino Help

Use Universal Deformation Technology to deform objects

http://docs.mcneel.com/rhino/5/help/en-us/seealso/sak_udt.htm

 

Flatten curves and surfaces

http://docs.mcneel.com/rhino/5/help/en-us/index.htm#seealso/sak_flatten.htm?Highlight=squish

 

Rhino V5 Help (ja-jp)

http://docs.mcneel.com/rhino/5/help/ja-jp/index.htm